「通い」「泊まり」「訪問介護」「訪問看護」4種類のサービスの組み合わせ

要介護度が高く、医療ニーズの高い高齢者に対応するため、看護師を配置しています。
『通い』を中心に、ご本人の様態や必要性に応じ『宿泊』『訪問介護』に加え、必要に応じて『訪問看護』を提供します。
主治医と連携し、ご自宅での生活を継続するため24時間365日のケアを提供します。
また、地域との関わり大切にし、住み慣れた地域でいつまでも安心して過ごしていただけるようサポートします。

優しさに満ちた安心の住空間

自由に過ごせる宿泊室と、明るく楽しい共用リビング、すみずみまで心配りが行き届いた快適を叶える設備。
ご利用者さまの日々の安心安全な暮らしをスタッフがしっかりと24時間365日サポートします。

宿泊期間中、快適にお過ごしいただけるように、少し大きめの10㎡のゆったりとした宿泊室です。
洗面化粧台、衣類収納などの設備をはじめ、換気環境改善に役立つ臭気を軽減する効果のあるナノイーイオン発生器を天井に設置。
また、具合が悪くなった時などにスタッフを呼べる呼出設備も設置。宿泊室内はバリアフリーで足元も安心です。

共用リビングは、日当たりの良い南側に窓を設け、この建物で一番明るく開放的な場所です。日々のお食事やイベントなど、ご利用者さま様同士の交流の場となる、明るくのびやかな空間です。

食事

旬の食材を取り入れ、栄養のバランスがとれた見て美しく食べておいしいお食事をご提供いたします。
皆さまの身体状況や栄養嗜好などを考慮した四季折々のメニューでご利用者さまの健康保持に努めます。
また、季節・行事に合ったイベント食を楽しい雰囲気の中で味わっていただけるよう取り組んでいきます。

多世代交流・地域交流

ご利用者さまが地域社会の一員として過ごすことができるように、地域とのかかわりを大切にして地域交流を積極的に行います。
家庭的な雰囲気の中で地域の皆さまと同じように、日常生活をその人らしくありのままに過ごせるようサポートします。

ご利用について

登録定員29名 通い定員18名/日 宿泊定員9名/日

お申し込みできる方は、以下の項目すべてにあてはまる方に限ります。
・ 杉並区にお住まいの方
・ 介護認定の要介護1以上の被認定者であること
・ 他人への暴力、自傷行為の恐れがないこと
・ 通常の事業実施地域についてはご相談ください
※一部のサービスを除いて、他のサービスを併用することはできません。

ご利用料金

区分 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
基本料金 13,766円/月 19,261円/月 27,076円/月 30,709円/月 34,736円/月

※上記の料金は負担額1割の方の料金です。※その他、加算料金、実費(食費等)が追加されます。
※記載されている料金は令和元年12月1日現在の金額です。